お知らせ

2019年 明けましておめでとうございます

  1. HOME >
  2. その他 >
  3. お知らせ >

2019年 明けましておめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

昨年は高精度計量の自動化に加え、
容器の入れ替えや搬送などの作業も全自動化するロボット「パウロ」の製作にも
力を注いできました。
お陰様でお問い合わせも多くいただき、新たな発展をすることができました。

パウロ:粉末自動計量搬送ロボット

今は、多くの情報を蓄積し、その情報を人が管理し活用するITの時代です。
そしてこれからは、その管理も装置が行うことのできるIOTへと変わりつつあります。
1つの装置で、外出先から家の中のあらゆる家電をコントロールできる、と言ったように。

わが社でも、1つの装置にセンサーを搭載し、システムの集約を目指します。
色々な装置を集約することで、全自動型計量ロボット「パウロ」のさらなる進化を
目指していきます。

また、計量作業を自動化することで、今までにはなかった作業ミスが出てくることもあると思います。
そんな作業ミスを防止する仕組み「ポカヨケ」の考案・導入も行っていきます。

大量生産型パウロ:動画

粉末配合型パウロ:使用事例・動画

国際粉体工業展2018に出展した「パウロ」の様子です。

お客様のニーズに応え、高精度かつ高度な計量作業のシステムができるよう、
日々精進していく所存です。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

 

-お知らせ

© 2024 WEB工場見学 in 粉体機器製造業